わがままおしゃべり

アクセスカウンタ

zoom RSS 大正で「沖縄そば」食べた!

<<   作成日時 : 2013/07/31 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
健康診断も終わり(年相応に引っかかった^_^;)
会社を出て駅に向かってブラブラ。

昼ごはん、社員食堂のうどんは食べたけど、
不完全燃焼だったので
何か美味しいものを食べたい。

駅のあたりには海鮮居酒屋、
二度付けごめん系串カツ、
沖縄料理店などお店がいっぱい。



画像

ガード下に「いちゃりば」という沖縄そばの店があった。
通りに人はいないのにここだけ賑わってる。
「これは当たりやな」と入ってみた。




画像
隣は沖縄物産店。
行き来できるようになっている。

豆腐ようや
でっかい麩あるかな〜。欲しいなぁ。



画像
出てきた沖縄そばには
紅しょうがとラフティ(だよね?)の薄切り。
皮付きで少し甘く煮てあって美味しい。

麺は太めの固め。
むっちりしてた。

スープは中華でもラーメンでもないさっぱりした味で
なんと全部飲んじまった。
健康診断が終わったからいいの!

満足、満足。



画像
しかし不思議な町、大正。

めっちゃ安い自販機がたくさんある。
80円で500mlのペットボトルが買えるで〜。

たくさんのサラリーマンが行き交う駅のすぐ横に
大きな川があって、大漁旗をあげた漁船がもやわれている。
その向こうに近代的な大阪ドーム。

すごい対比だな。

夜はまた違った感じなんやろなぁ。
ゆっくり来てみたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大正で「沖縄そば」食べた! わがままおしゃべり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる